SSブログ

CDTV 年越し 2016 年齢制限は?

今年も開催されるCDTV年越しライブ
観覧募集はまだ開始されていませんが
事前チェックとして年齢制限について調べておきましょう。

お正月とはいえど、23時45分~5時までのスタジオ観覧です
やっぱり未成年の方にとっては年齢制限は
大きな壁となってしまいそうですね。



満19歳以上から観覧可能!


CDTVの年越しライブ観覧の年齢制限は
満19歳から可能となっています。

残念ながら高校生以下は
応募の段階ではじかれてしまうということですね。

さらに、両親名義の申込での観覧や
他人名義での観覧→入場を防ぐために
本人確認も必要なので
年齢制限にかかってしまうかたは
19歳になるまで我慢ということになってしまいます。

音楽の世界で人気が出るのって
若い世代からのような気もするので
出演アーティストのファンの方も
若い世代の方が多いんじゃないかなーって思うと
元旦くらいは規制を緩くしてもいいんじゃないかな
とも思っちゃいますけどね(汗

何かあってからじゃ遅いですし
諦めるしかないですかね泣


ただ、ちょっと気になるのは
18歳以下でも参加可能なものもあるということ。



スポンサーリンク




カウコンとの年齢制限の違いは何?


カウントダウンといえばCDTV以外にも
ジャニーズカウントダウンコンサートも人気ですよね!

通称カウコンと呼ばれるこのコンサートの年齢制限は
CDTV年越しライブとほぼ同時刻開催なのですが
若干違いあります。


若干じゃないですね(汗
かなり違いがありました・・・


カウコンそのものに年齢制限はありません。
ただ、15歳未満だと保護者と同伴という条件がつくようです。
15歳以上20歳未満の場合は、保護者の同意・承諾書が必要とのこと。

1人で何の心配もなく参加するには
20歳を超えている必要があるということ。


考え方を変えれば、事実上の年齢制限はないということになりますね!

そうなるとおそらくTBSのスタジオ観覧になるであろう
CDTV年越しライブも東京ドームで開催されるカウコンも
同じ東京都の条例がかかるところ。

調べたところ、保護者の同意があれば
ひとまずOKのようですが
であればCDTVの年齢制限も少し緩和してあげてもよさそうですが
やっぱり内情は色々と問題があるんでしょうね。

結局、年齢制限の違いについては
管理体制に対する見解の違いといったところでしょうか。


>>>記事一覧ページに戻る


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX業者

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。